%

LTVとは?
LTV=客単価×(生涯)来店回数
「1人のお客の生涯売上」のこと。
次回予約率でリピート率が決まる
次回予約を取らなかった客の約半分が失客します(他のお店の実測に基づいた平均値)。

リピート率は、次回予約の仕組みに大きな影響を受けるのです。

あなたのお店の「次回予約の取り組み」次第で、LTVは高くも低くもなります。

次回予約をスムーズに取れるサービス全体の「仕組み」が、超高利益率サロンに繋がります。

次回予約が取れるサービスの「仕組み」を目指しましょう。
次回予約率でLTVが決まる
次回予約率「60%」と「80%」では、
お客の来店回数が「約2倍」違います。
当然、LTVも「約2倍」高くなります。

そうすると、お客さんに困らなくなりますから、高単価メニューを導入する場合も安心してできます。

高単価メニューではその分質の高いサービスができますから、お客様はますます満足し、更に次回予約率と来店回数が増えます。

お店の経営が安定すると、少ない負担で高い売上を上げられるようになります。

次回予約に取り組む事が、スタッフの負担を軽くし、お客様も幸せにするのです。
LTVの計算式
【公式】
LTV (生涯顧客価値)
     =  客単価 x 来店回数
  
  =   客単価  x  100%
失客率(%)
      ※失客率 = 100% - リピート率

<客単価:円(現状)>
リピート率来店
回数
1人のお客
の生涯売上
(LTV)
月間
来店
客数
月間
売上
計算結果がここに表示されます
※次回予約が取れる仕組みを徹底しましょう!
※月間来店客数が対応できる数を超えた場合、高品質な高単価メニューの導入が更に楽になります。
徐々に高単価メニューの割合を増やしていくことで、高い顧客満足度とスタッフの負担の少ないお店が実現できます。

<客単価:円に上がった場合>
リピート率来店
回数
1人のお客
の生涯売上
(LTV)
月間
来店
客数
月間
売上
LTV計算結果