21分で分かる
【*重要動画* なぜ、たった5人のお客様で、売上100万円を超えるのか? - LTVセミナー(前編)】
9 月22 日 (日)までにこの動画の感想を書くと
プレゼント動画
【*重要動画* 客数を変えずに、あなたのビジネスの利益を18倍にする方法 - LTVセミナー(後編)】
を視聴できます! 今回の動画を見るメリット
○たった5人で100万円以上を売り上げるための最重要の知識です
○恐らく聞き慣れないであろう"LTV"。しかしこれが分かれば、美容室経営で一番大事な事が理解できます
○リピート率がたった10%増えるだけで、売上が2倍になる理由
○小学生でも分かる簡単な方法です。ぜひあなたのビジネスの場合を計算してみてください。 |
【*重要動画* なぜ、たった5人のお客様で、売上100万円を超えるのか? - LTVセミナー(前編)】(21分)
※画面右下ので全画面にしてご覧ください。図が見やすくなります。
※パソコンのGoogle Chromeをご利用の場合で、画面下の歯車をクリックすれば[速度]を変更できます。
※資金20万円から脱サラし、8億円を売り上げた
加藤将太って?と思う場合は、上の動画を一時停止し、以下の動画を先にご覧ください。
【サラリーマンが資金20万円から起業し、8億円売り上げた物語】(16分)
加藤将太のプロフィール・略歴
【*重要動画* なぜ、たった5人のお客様で、売上100万円を超えるのか? - LTVセミナー(前編)】
▼今回の動画で語られている内容▼
・たった5人で、売り上げ100万円!
「1ヵ月で5人」の新規のお客様から「100万円」を売り上げる、
そして売り上げを予測できる重要な知識を伝えます
・実際に、客単価15,000円、リピート率94%を実現している
コンサル店はこの知識を使っていますので、しっかりマスターして下さい
・LTVとは何か?たったこれだけの意味なのに、とても重要な事が分かります。
例えば、お店の失客率を半分にすると売り上げが2倍になるのですが、
その他にも「お店の来月、再来月の売り上げを予想できる」ようになります!
・重要な概念「客単価、リピート率が分かると、経営が分かる」
実際の数字をあげて、3つのお店の経営を簡単に分析してみます
・平均的なお店、ある優良店、加藤のコンサル店...
「実際のお店」の実際の「リピート率」と「客単価」。
あなたのお店は、どの数字に近い?
実際のお店のデータとあなたのお店を見比べて、経営を診断・改善する方法。
・では、平均的なお店。客単価が5000円で、リピート率が50%。
そうなるとLTV(一人のお客さんが生涯あなたにもたらす売上の合計)は
○○万円です。
・次に優良店。これを、客単価7000円、リピート率70%とします。
一見して平均的なお店よりチョット数字が良いくらいですが、
何と、平均的なお店の○倍にもなります。
・最後に加藤のコンサル店です。客単価15,000円、リピート率93%。
そうなると、何と売上高は、優良なお店の○倍にもなる!
この計算結果を知った時、あなたは...
他にも...
・10人のお客様からもたらされる売上の合計は、
平均的なお店で10万円、優良店で23万円、
加藤のコンサル店では、何と●●●万円。
あなたのお店はいくらになる?
・リピート率が80%の時、来店回数は5回。
では、リピート率が10%だけ上がって、
90%になったとします。
その時、来店回数はどうなるでしょう?
・たった10%リピート率が増えただけで、
売上が2倍に!あなたはこの動画を見ると、
その明確な理由を知るとともに、明日からの経営を
大きく改善することができる!と分かります。
などなど...
※「経営の話は、難しい。」
計算に苦手意識がある場合でも、ぜひ時間をとって見てみてください。
加藤は小学生向けの塾で算数を教えていましたが、小学生の計算が分かれば、全く難しくなく理解できます。
【追伸】
※この動画は、美容室向けに撮影したセミナー映像なので、美容室が対象のように感じるかもしれませんが、アフィリエイトであれ、リアルビジネスであれ、どんなビジネスに対してもあてはまる普遍的な計算式を話しています。
LTVという概念は、どんなビジネスでも適用可能です。
例えば、あなたのメルマガで継続的に1万円の商品をオファーしているとします。
その時のリピート購入率が50%でしたら、来店回数(ここでは購入回数)が2回ですから、LTVは2万円ということになります。
また、あるメルマガでは、月額5000円の月額サービスを展開していたとします。
そのときの継続率が80%の場合は、失客率が20%ですから、来店回数(ここでは購入回数)が5回ということになります。
つまり、LTVは、客単価5000円×購入回数5回なので、2.5万円です。
このLTVが、例えば2.5万円と出たとすると、そのサービスに加入する人の割合をかけてあげると、そのメルマガの「リスト単価」になります。
例えば、この月額商品を購入する割合が、10リスト中1人、つまり10%なら、そのメルマガ1リストあたりの価値は、2,500円です。
ですから、そのメールアドレスを1つ取得するために、2,500円までの広告費をかけて良いということになります。
こういう緻密な計算を行いながら経営するのか、直感で経営するかどうかというのが、経営に大きな結果の違いをもたらすのです。
美容室向けのセミナー映像ですが、あなたのビジネスにも参考になれば幸いです。 |
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9 月22 日 (日)までにこの動画の感想を書くと
プレゼント動画 【*重要動画* 客数を変えずに、あなたのビジネスの利益を18倍にする方法 - LTVセミナー(後編)】 を視聴できます!
▼プレゼント動画を見るメリットは...▼
○LTVセミナー前編では「売上」を扱いましたが、後編では「利益」を扱います
○後編は、前編の10倍面白いです。一般的なお店と売上で10倍違う、それだけでも凄いのに、実は利益では●●倍違うのです!ぜひこの計算は目の当たりにしてください |
▼今回の動画で語られている内容▼
・いよいよ、重要な動画の後編です。
ここでは、LTVセミナーの全編でお伝えした「売上」に対して、
「利益」についてお話します
・後編は、全編の10倍面白いです。
たった2倍、たった9倍の売り上げの違いに思えても、
利益は何と●●倍違う!この結果に注目してこの動画をご覧下さい。
・今回の動画のポイント:高単価美容室にとって、
美容室どうしの競争は追い風になっていく!
その具体的な理由とは?
・(前回の復習)一般店はお客10人で10万円、優良店は23万円、コンサル店は●●●万円。
この中で利益を計算する具体的な方法
・美容室に利益が残らない!そんな悩みに答えます。
複雑な美容室経営の数字を、ごくシンプルに考える方法。
それは、お客様一人当たりのコストを見積もる方法です。
あなたのお店でも、いろんなコストをシンプルに見積もって
お店の最終利益を考える方法を伝えます
・この考え方を使うと、一人当たりの
「生涯の」利益というものを計算できます。
それによると、一般店におけるお客様一人当たりの
「生涯の」利益は4000円、優良店は13,200円、
加藤のコンサル店は何と●●万●千●●●円です!
この結果をあなたのお店でも出すには、
リピート率●●%、客単価●●円にすれば良いのですが...
・「広告費」!
ホットペッパー等に頼って毎月何万円、場合によって
何十万円も経費をかけている美容室経営者は多いことでしょう。
この広告費を計算した時の「本当の一人当たりの利益」を計算した事がありますか?
ここでは、実際に「一般店」「優良店」「加藤のコンサル店」における
「利益」を「客単価」「お客様一人当コスト」「広告費」という
シンプルな要素を用いて計算しています。
その結果を知ると、あなたは今後の美容室経営で
「地域No.1のお店の3倍」の利益を残すことが出来ます。
ぜひ、あなたのお店の場合でも計算してみて下さい。
【追伸】
※1つ目の動画と同様、美容室向けに撮影したセミナー映像なので、美容室が対象のように感じるかもしれませんが、アフィリエイトであれ、リアルビジネスであれ、どんなビジネスに対してもあてはまる普遍的な計算式を話しています。
LTVという概念は、どんなビジネスでも適用可能です。
美容室向けのセミナー映像ですが、あなたのビジネスにも参考になれば幸いです。 |
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クライアント様成功事例①(お客様一人あたり売上が1004%に) |
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